きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

きび団子よりもみたらし派

DELISH KITCHENのアボカドベーコン作ってみたよ

こんにちは、桃太郎です。

 

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)を見ながら、アボカドベーコン作ってみました!

 

わたしは両親と住んでいますので、普段の料理は気が向いた時にしかしません。

 

しかも、すっごく面倒くさがり屋なので普段料理もしないくせに、大さじとか小さじとかあまり量りません(笑)

大雑把なので見た目もぐちゃぐちゃになったりします。

 

ですが、今回はアボカドを買ったのでちょっと新しい料理に挑戦してみようと思い、作ってみました。

 

delishkitchen.tv

動画を見ながら簡単に出来ます

DELISH KITCHENは、ムービーとテキストで分かりやすくレシピを公開されてます。

凄く丁寧に解説されてるので、とても助かります。

 

f:id:Momotarous:20170719162000j:plain

まずはアボカドを用意します。

縦半分にして種を取りました。

 

f:id:Momotarous:20170719162001j:plain

次に説明通りに縦に四等分に切りました。

なんだかバナナ・・・いや、薄っぺらいメロンのようですね(笑)

 

f:id:Momotarous:20170719162002j:plain

ベーコンを半分に切るのですが、いつも弁当で使ってるベーコンはケチって三等分にしているので今回は三等分で強行突破します。

 

f:id:Momotarous:20170719162003j:plain

そう、三等分が間違いだったんだ・・・。(泣)

アボカドがぽーん!とはみ出ます。

どう見てもベーコンの長さが足りません。本当にありがとうござ(ry

 

本来は巻き終わりが下にならないといけないのですが、ギリギリ足りるか足りないかでした。

 

f:id:Momotarous:20170719162004j:plain

とりあえず炒めます。

フライパンに乗せるまでに苦労しました。

この料理を作ってみようかなと思ってる方は、ケチらずにベーコンは二等分をお勧めします。

 

f:id:Momotarous:20170719162005j:plain

裏返すのに手間取り、アボカドが崩れるわベーコンが固くなるわで大変でしたが、いい感じに火が通ってきました。

 

f:id:Momotarous:20170719162006j:plain

完成しました!!!

アボカドがぐちゃぐちゃ・・・・

いや、大切なのは味です。この際見た目は気にしないようにしましょう。

 

いざ、実食!!

 

・・・あっ、わたしアボカドがあまり好きじゃないの忘れてた・・・。

 

 

ということで、家族に感想を聞いてみました。

 

アボカドがまろやかになってて美味しいよ。お酒に合うかも

・・・(パクパク)

 

結構美味しかったみたいです^^

父は美味しくなかったら一切食べないので、分かりやすいです。

 

私もひとつ食べてみましたが、結構なめらかで、かつベーコンの固さもちょうど良く美味しかったかなと思います。

 

今回は、簡単に作れること、材料が少ないこと、家族の感想を聞いて【☆☆★★★】星3にしました。

皆さんも是非一度作ってみてはいかかですか?^^