エックスサーバー契約しました^^

こんにちは、桃太郎です。

とうとうエックスサーバー契約してしまいました!

はてなブログはスマホから更新できるし、デザインも結構簡単に出来るしよかったんですが、やはり削除されるかも?という不安と、ワードプレスの「ストーク」とか「SANGO」とかのカッコいいデザインや、簡単にマーカー文字とか出来るショートコードに惹かれました^^;

ま、このブログもいつかはワードプレスの方に移行するか分かりませんが、いつかは移行します^^

その時のSSL化とサーバー移動に伴うアクセス減少と、URLの編集や内部リンクの張り替えなどが怖いですが…。

記事数が少ない今のうちに移行した方が本当はいいんでしょうけどね^^;

それと、私てっきりまだエックスサーバーの初期費用が半額のキャンペーンをやっていると思っていたのですが、いつの間にか終わってしまっていたんですね。

なんだか最近ついてないです^^;

ワードプレスなら「アフィンガー」を使いたいな

f:id:Momotarous:20171015165958j:plain

ワードプレスのテーマなんですが、アフィンガーが気になってるんですよ。

でも、文字のフォントを可愛く出来ないんですかね?

他のブログとか見ている時に、通常のフォントじゃなくてかわいらしい文字を使っている所があって、いいなーって思うんですよね…。

まぁ、似たり寄ったりになってしまいそうですが…。

実はサーバーをどこにするか悩んでました

サーバーって、ロリポップが安いってイメージでロリポップとエックスサーバーの違い?があまりよく分かってないんですが、やはり他のブロガーさんやアフィリエイターさんが使っているエックスサーバーにした方がいいかなって。

仮にロリポップにして失敗したら困りますからね^^;

ま、とりあえず雑記ブログはとうぶんこのままで他のサイト作ってみようかなー。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SocialDog】Twitterで集客したい人は必ず使うべき

初はてなブックマーク新着エントリー入り!

料理の写真が劇的に美味しそうに変わるアプリ【ミイル】って知ってる?

アクセス解析ツール【Ptengine】はアナリティクスよりも使いやすかった!

パソコンでサイトを見る時のスクロールはきちんとクルクルしてますか?(笑)

プロフィールをカスタマイズして大きくしました。